TVアニメ『進撃の巨人』The Final Seasonをモチーフにしたルームディフューザー全6種が、「fav’s room TOKYO」より2026年2月2日に新登場します。明日2025年10月31日より予約受付が開始され、渋谷モディでは先行体験できるポップアップストアも開催されます。
目次
fav’s room TOKYOから登場!進撃の巨人ディフューザーの基本情報
株式会社GSIクレオスが展開する「fav’s room TOKYO」より、TVアニメ『進撃の巨人』The Final Seasonに登場するキャラクターをモチーフにしたルームディフューザーが発売されます。本製品は、作中のキャラクターイメージを香りで表現し、まるで『進撃の巨人』の世界に入り込んだかのような没入感を味わえる仕様です。
商品概要
商品名 |
『進撃の巨人』The Final Seasonルームディフューザー(全6種) |
|---|---|
発売元 |
fav’s room TOKYO(株式会社GSIクレオス) |
店頭/EC発売日 |
2026年2月2日(月) |
価格 |
4,400円(税込) |
内容量 |
100ml |
予約情報
本製品の予約受付は、本日2025年10月30日(木)の翌日となる明日2025年10月31日(金)午前10時より開始されます。予約受付は2025年11月28日(金)に終了予定です。
予約受付開始 |
2025年10月31日(金)午前10時 |
|---|---|
予約受付終了 |
2025年11月28日(金) |
予約は以下のサイトにて行われます。
- fav’s room TOKYO公式通販サイト(購入者特典あり)
- Amazon
- アニメイト
- その他、お取り扱い家電量販店、ホビーショップ
続報はfav’s room TOKYO公式SNS(X: @favsroom / Instagram: @favsroomtokyo)にて告知されます。
キャラクター別香り解説|進撃の巨人ルームディフューザー全6種
各キャラクターの個性や物語を象徴する香りが、ルームディフューザーとして展開されます。全6種のラインナップとそれぞれの香りの詳細は以下の通りです。
エレン・イェーガー ~ビタースパイス~
トップノートは自由を守る覚悟をスパイスの鋭い香りで表現し、ベルガモットの爽やかさが決意の奥に潜む孤独を映し出します。ミドルノートは、ローズとザクロが交わり、大切な人たちにすら明かせなかった真意を象徴。ラストノートは、ダークチョコレートがビターに香り、正義とは言えない選択をしながらも自由を求めて進み続けたエレンの姿を映し出します。孤独に寄り添う香りです。
ミカサ・アッカーマン ~シトラスムスク~
トップノートは、みずみずしい白桃とグリーンアップルが無垢な想いを表現。柚子の香りが広がり、困難を乗り越えながらも生きていくミカサの姿を表します。ミドルノートでは、ラベンダーの穏やかな香りが印象的な「おやすみ」のセリフに重ねられます。ラストノートは、ベチバーとムスクの温かみのある香りが支えとなる存在への感謝と変わらぬ想いを表現。迷いながらも前へ進む、力強さと優しさを感じる香りです。
アルミン・アルレルト ~ハーバルウッディ~
トップノートは、心を落ち着かせるグリーンティーに、陽だまりのような温かみを持つオレンジブロッサムが加わり、何気ない大切な瞬間を彩る香りです。ミドルノートでは、リリーオブザバレーが凛と香り立ち、恐怖や迷いの中でも仲間と共に前へ進もうとするアルミンの勇気と覚悟を表します。ラストノートは、知的なパピルスが香り、決断の重みを静かに語るように時間とともに深みを増します。洗練された知性を感じさせ、決断を後押しする香りです。
ハンジ・ゾエ ~スモーキーシトラス~
トップノートは、ハンジの冷静な判断力や覚悟を感じさせるような爽快なライムと、続くスパイシーなバジルが調査兵団を率いる責任と戦略的思考の重みを感じさせます。ミドルノートでは、ウッドセージが穏やかに香り、絶望の中でも希望を探し続ける優しさと知性を表現。ラストノートは、スモークウッドで使命を全うし旅立ったハンジの姿を表現し、甘く燻るアンバーが戦友へ希望を託したハンジの魂を映し出します。全力で突き進む中にも、温かな優しさを感じられる香りです。
リヴァイ・アッカーマン ~クールアンバー~
トップノートは、生命力の強いユーカリの香りが困難に挑む不屈の精神を表し、キレのあるブラックペッパーが高い戦闘能力を彷彿とさせます。ミドルノートでは、清涼感のあるスペアミントで綺麗好きな一面を表現し、つづくアンバーの落ち着いた香りが、不器用ながらも仲間を想う無骨な優しさを描きます。ラストノートは、穏やかなサフランの香りとトンカビーンズの甘さが広がり、戦いのない世界での人間らしさを感じさせます。研ぎ澄まされた鋭さの中に、確かな絆を感じる香りです。
壁の巨人 ~スモーキーアーシー~
トップノートは、ローズマリーの鋭さとドライウッドの乾いた香りが交錯し、壁の巨人の目覚めを予感させます。ミドルノートでは、独特の深みのあるパッチェリが、壁の巨人による日常の喪失と絶望的な光景を目前にした人々の感情を表現。ラストノートは、煙のようなガイアックウッドと焦げた大地を思わせるセダーウッドが重なり、破壊の余韻を刻みます。そこに微かに漂うバニラの甘さが、過ぎし日への郷愁と未来への気持ちとの相反する2つの感情を後押しするように広がります。すべてを飲み込む絶望の先に、それでも残る人々の想いを感じさせる香りです。
公式通販限定特典付き!進撃の巨人ルームディフューザー予約方法
fav’s room TOKYO公式通販サイトから『進撃の巨人』The Final Seasonルームディフューザーを予約・購入すると、限定特典がプレゼントされます。
特典内容 |
缶バッジ(直径57㎜) |
|---|
備考
- ノベルティの種類は注文した商品の種類と対応。
- 商品1点のご予約、購入につき1点ノベルティが付属。
渋谷モディで先行体験!進撃の巨人ルームディフューザーポップアップ情報
発売に先駆け、本製品をいち早く体験できるポップアップストアが開催されます。会場では、香り・デザイン・質感など、五感で商品の世界観を体感可能です。fav’s room TOKYO直販サイト限定のノベルティも実際に確認できる特別な機会となります。
イベント概要
イベント名 |
『fav’s room TOKYO POP UP in 渋谷』 |
|---|---|
会場 |
渋谷モディ 東京都渋谷区神南1丁目21番3号 4階カレンダリウム |
期間 |
2025年11月1日(土)~11月4日(火) |
営業時間 |
11:00-20:00 |
ポップアップストアでは、『進撃の巨人』The Final Seasonディフューザーを含むご予約可能商品の展示に加え、fav’s room TOKYOの先行商品も販売予定です。最新情報は、fav’s room TOKYOの公式X(@favsroom)にてご確認ください。
公式サイト・Amazon・アニメイトで予約可能 進撃の巨人ディフューザー
『進撃の巨人』The Final Seasonルームディフューザーの予約、詳細確認は以下のリンクより行えます。
今後の情報は、fav’s room TOKYO公式SNSをご覧ください。
- fav’s room TOKYO公式X: @favsroom
- fav’s room TOKYO公式Instagram: @favsroomtokyo
Ⓒ諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会






















記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。