ケアベア™のポップアップストア『Care Bears on the stage』が、2025年9月9日よりラフォーレ原宿にて期間限定で開催されます。本イベントでは、ここでしか手に入らない限定アイテムに加え、人気ガールグループILLITや、ルームウェアブランドSNIDEL HOMEとのスペシャルコラボ商品も登場します。商品の詳細、購入方法などを詳しく紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
目次
Care Bears on the stage開催概要|原宿で限定アイテムが登場!
- 正式名称: ケアベア™ ポップアップストア『Care Bears on the stage』
- 開催期間: 2025年9月9日(火)~9月24日(水)
- 営業時間: 11:00 ~ 20:00
- 開催場所: ラフォーレ原宿 5階 MAKE THE STAGE
- 住所: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目11−6
- 価格: 各商品による(税込)
- 購入方法: ポップアップストア会場にて販売
ポップアップストア「Care Bears on the stage」の魅力
イベントテーマとコンセプト
本ポップアップストア『Care Bears on the stage』は、「お互いを尊重しながら共存するケアベア」というコンセプトのもと、「ひとりひとりの個性を輝かせるステージで自分らしさを大切にする」というテーマを掲げています。会場では、このテーマに沿った、ここでしか手に入らない限定アイテムや体験型ブースが展開されます。
ILLITとケアベアのスペシャルコラボレーション
世界中で注目を集める5人組K-POPガールグループ「ILLIT(アイリット)」とケアベアのスペシャルコラボレーションが実現しました。
ILLITについて
ILLITは、「何にでもなれる潜在力を持つ」という抱負が込められたチーム名を持つグループです。デビューアルバム『SUPER REAL ME』では、ありのままの10代の姿が共感を呼びました。国籍やバックグラウンドが異なる5人のメンバーがそれぞれ異なる“カラー”を持ち、誰もが主役でいられる存在である点が、個性豊かなキャラクターが集まりお互いを尊重しながら共存するケアベアの世界観と重なることから、今回のスペシャルコラボが実現しました。
Japan 1st Single ‘時よ止まれ’との連動
ILLITは2025年9月3日(水)にJapan 1st Single ‘時よ止まれ’をリリースします。この記念すべき日本デビューにおいて、CDパッケージやプロモーションビデオにてケアベアとのスペシャルコラボレーションが実現しています。本ポップアップストアでは、このコラボレーションのために描き下ろされた特別なケアベアのアートも登場します。
コラボレーション限定アイテム
ポップアップストアでは、ILLITメンバーの公式キャラクターとケアベアがコラボレーションした企画も実施され、以下の限定アイテムが販売されます。
SNIDEL HOMEとケアベアのコラボレーションアイテム
本ポップアップストアでは、ルームウェアブランド「SNIDEL HOME(スナイデル ホーム)」とケアベアのコラボレーションアイテムも2025年9月17日(水)より発売されます。ルームウェアブランドならではの柔らかく愛らしいデザインが特徴で、ケアベアのキャラクターたちがパステルカラーのカーディガンやニット、ショートパンツ、ソックスにあしらわれ、リラックスタイムを彩るラインアップです。また、ポップアップストア限定のノベルティも配布予定です。
『Care Bears™(ケアベア)』とは
ケアベアは1982年にコンシューマープロダクツやグリーティングカードとして誕生し、その後テレビアニメシリーズや長編映画も発表された、世界で最も愛されるライフスタイルブランドの一つです。ケア・ア・ロットという世界に住むケアベアたちは、特徴的なお腹のバッジで表現された、分かち合い、思いやり、友情といった愛らしいメッセージを通じて、世界中の多世代のファンにインスピレーションを与え続けています。1983年と1984年にはテレビ特別番組に初登場し、その後アニメシリーズが長期にわたり放映され、ケアベア映画三部作(1985~1987年)で映画館の大画面にも進出しました。NetflixオリジナルのCGIアニメシリーズ『Care Bears & Cousins』は2015年秋に開始され、2019年には50エピソードの2Dアニメシリーズ『Care Bears: Unlock the Magic』として刷新されました。このシリーズは現在、米国およびその他の主要地域のHBO Maxでストリーミング配信されており、全く新しい特別番組もNetflixにて世界中で視聴可能です。40年以上にわたり世界的な影響力を誇るケアベアは、小売店での強い勢いと熱烈なファン層を持つ多世代ブランドとして成長を続けています。消費者第一のアプローチとエバーグリーンな存在感が、ポップカルチャー、世界的なコンシューマープロダクツ、デジタルゲームなどの全体に行きわたり、様々な分野で協調し拡大する強力な力を持ち続けています。
クラウドコ・エンターテイメントについて
クラウドコ・エンターテイメント(旧アメリカン・グリーティングス・エンターテイメント)は、ファミリーおよび子供向けエンターテイメント、コンシューマープロダクツ、ブランド管理を事業とする企業です。Care Bears™、Holly Hobbie™、Madballs™、Boy Girl Dog Cat Mouse Cheese™、Twisted Whiskers™、Buddy Thunderstruck™、Overlord & The Underwoods™などの象徴的なライフスタイルブランドを所有しています。クラウドコは、あらゆるメディア・チャネルにわたるマルチプラットフォームのエンターテイメントフランチャイズを立ち上げ、開発し、プロデュースするとともに、多世代のファンを魅了し、子供から大人まで夢中になるブランド体験やコンシューマープロダクツを提供しています。
ケアベア™×SNIDEL HOMEの限定ルームウェアとは?
『Care Bears on the stage』ポップアップストアで、限定アイテムやコラボレーションの魅力をぜひ体験してください。この機会にぜひ会場へ足をお運びください。
TM & © 2025 Those Characters From Cleveland, LLC
Used under license by PLAZASTYLE.
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。