江崎グリコ株式会社は、人気アイス「ジャイアントコーン」と「FAIRY TAIL」「進撃の巨人」「ブルーロック」のコラボキャンペーン第2弾を2025年9月1日より開始します。本記事では、オリジナルデザインパッケージや豪華賞品が当たるプレゼント企画の詳細、購入方法などを詳しく紹介するのでぜひ参考にしてください。
目次
ジャイアントコーン コラボキャンペーン概要
- キャンペーン名: ザクザク感で魂を燃やせ!無敵のオールスターズキャンペーン 第2弾
- 実施期間: 2025年9月1日(月)より開始
- コラボ作品: 「FAIRY TAIL」「進撃の巨人」「ブルーロック」
- キャンペーン内容:
- コラボデザインのオリジナルパッケージ商品限定発売
- 対象商品購入でオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーン
- 対象商品: ジャイアントコーンブランド全商品(キャンペーン内容により対象商品が異なります。詳細は後述)
- 購入方法: 全国の小売店にて対象商品をご購入ください。プレゼントキャンペーンへの応募はLINEアカウントを通じて行われます。
ジャイアントコーンと人気漫画のコラボキャンペーン詳細
江崎グリコ株式会社の「ジャイアントコーン」ブランドは、講談社「週刊少年マガジン」「別冊少年マガジン」発の漫画とコラボレーションした「ザクザク感で魂を燃やせ!無敵のオールスターズキャンペーン」の第2弾を、2025年9月1日(月)より実施します。今回のキャンペーンでは、大人気漫画「FAIRY TAIL」「進撃の巨人」「ブルーロック」とコラボレーションします。「ジャイアントコーン」は、1963年の発売以降、そのおいしさは60年以上にわたって進化を続け、コーンアイスのパイオニアとして多くのファンに愛されてきました。本キャンペーンでは、3つの大人気漫画のキャラクターが、それぞれ「ジャイアントコーン」の特長である「ザクザク感」を熱く伝えるオリジナルデザインパッケージの商品を発売する他、キャンペーン期間中に「ジャイアントコーン」を購入してLINEアカウントから応募すると、「ジャイアントコーン」を立てることができるオリジナルグラスセットや、オリジナルアクリルスタンドセットが当たるプレゼントキャンペーンも実施されます。
限定コラボデザインパッケージ商品
各作品のキャラクターが「ジャイアントコーン」のザクザク感について熱く伝える18種類のオリジナルデザインパッケ―ジの商品が限定発売されます。
隠しイラストとレアデザインパッケージについて
パッケージのあけくち(OPENマークの後ろ)には、隠れているイラストが全部で21種類存在します。そのうち3種のイラストはレアデザインとして、金色の枠で囲まれています。レアデザインのパッケージでは、あけくちの「OPEN」マークの色が通常とは異なります。ジャイアントコーン<チョコナッツ>は赤色、ジャイアントコーン<クッキー&チョコ>は青色、ジャイアントコーン<チョコ&ミルク>は白色のOPENマークが目印です。
販売期間と対象商品
- 販売期間: 2025年9月1日(月)~ 店頭から無くなり次第終了
- 対象商品:
- ジャイアントコーン<チョコナッツ>
- ジャイアントコーン<クッキー&チョコ>
- ジャイアントコーン<チョコ&ミルク>
豪華オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーン
キャンペーン期間中に「ジャイアントコーン」を指定個数以上購入し、レシートを撮影してLINEアカウントから応募すると、「ジャイアントコーン」を立てることができるオリジナルグラスセットや、オリジナルアクリルスタンドセットが抽選で当たります。
応募期間と対象商品
- 応募期間: 2025年9月1日(月)11:00~2025年11月30日(日)23:59
- レシート有効期間: 2025年9月1日(月)~2025年11月30日(日)
- 対象商品: ジャイアントコーンブランド 全商品
賞品ラインナップと応募条件
Aコース:3種類からえらべる!オリジナルグラスセット
合計150名様に、各作品のオリジナルグラスセットが当たります。
- FAIRY TAIL オリジナルグラスセット(5種1セット):50名様
- 進撃の巨人 オリジナルグラスセット(5種1セット):50名様
- ブルーロック オリジナルグラスセット(5種1セット):50名様
- 応募条件: 対象商品15個購入(シール15枚)で一口応募可能です。
※賞品の仕様は予告なく変更となる場合があります。
Bコース:3種類からえらべる!オリジナルアクリルスタンドセット
合計720名様に、各作品のオリジナルアクリルスタンドセットが当たります。
- FAIRY TAIL オリジナルアクリルスタンドセット(5種1セット):240名様
- 進撃の巨人 オリジナルアクリルスタンドセット(5種1セット):240名様
- ブルーロック オリジナルアクリルスタンドセット(5種1セット):240名様
- 応募条件: 対象商品5個購入(シール5枚)で一口応募可能です。
※賞品の仕様は予告なく変更となる場合があります。
応募方法
- STEP1: キャンペーンサイトへアクセスし、「マイページへ」ボタンをタップします。キャンペーン参加にはLINEアカウントが必要となります。
- STEP2: レシートを読み込むボタンをタップし、購入された対象商品の個数を入力します。対象商品を購入したレシートを撮影し、送信すると、購入商品に応じたシールがたまります。
- STEP3: シールをためてお好きなコースを選び、「応募する」ボタンをタップすると応募完了です。
- STEP4: キャンペーン期間終了後、厳正なる抽選の結果、当選者には12月下旬頃までに「LINEで応募 お知らせ」LINE公式アカウントから当選通知が届きます。
ジャイアントコーンの魅力と定番商品
ジャイアントコーンは、「上から下までザクザクがとまらない」、そして最後には「チョコだまり」があることで、最初から最後までおいしく食べ進められるアイスです。
ジャイアントコーン<チョコナッツ>
高焙煎ナッツとザクザク食感のナッツペースト入りクリスピーチョコを味わえる一品です。
ジャイアントコーン<クッキー&チョコ>
クリームの中に生チョコが挟み込まれており、最初から最後までたっぷりチョコの風味を楽しめます。
ジャイアントコーン<チョコ&ミルク>
層状のパリパリ食感チョコにより、つぎつぎと食べ進められるおいしさが特長です。
コラボ作品紹介
今回のキャンペーンでコラボレーションする人気漫画作品についてご紹介します。
FAIRY TAIL
『FAIRY TAIL』は真島ヒロ氏による漫画で、週刊少年マガジンにて2006年から2017年まで連載されました。アニメや劇場版などさまざまなメディアミックスが展開されている大人気作品です。魔法やドラゴンが存在する世界を舞台に、妖精の尻尾(フェアリーテイル)の仲間たちが大活躍していく冒険ファンタジーです。
進撃の巨人
『進撃の巨人』は諫山創氏によるダークファンタジーで、別冊少年マガジンにて2009年から2021年まで連載されました。第35回講談社漫画賞少年部門受賞作です。人類を捕食する「巨人」に支配された絶望的な世界で、主人公エレンを中心とした調査兵団が巨人に立ち向かう姿を描いています。海外各国で翻訳されており、絶大な人気を誇っています。
ブルーロック
『ブルーロック』は金城宗幸氏(原作)とノ村優介氏(漫画)によるエゴイストFW育成サッカー漫画で、週刊少年マガジンにて連載中です。第45回講談社漫画賞少年部門受賞作です。日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるために集められた300人のFW高校生の中から、勝ち残るのはたった1人という設定で、299人のサッカー選手生命を犠牲に誕生する、エゴイストストライカーの物語が描かれます。
キャンペーン詳細とジャイアントコーンの最新情報をチェック
「ザクザク感で魂を燃やせ!無敵のオールスターズキャンペーン」第2弾の詳細や、ジャイアントコーンブランドの最新情報については、以下のリンクからご確認いただけます。ぜひこの機会に、人気漫画とのコラボレーションを体験し、ジャイアントコーンの魅力を存分にお楽しみください。
©真島ヒロ/講談社
©諫山創/講談社
©金城宗幸・ノ村優介/講談社
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。