株式会社青幻舎は、パラパラブックスシリーズの最新作として、大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」初となるパラパラブックス『ミャクミャクの・・・』『ミャクミャクへ・・・』『ミャクミャクが・・・』の3冊を2026年10月下旬に同時刊行します。キャラクターデザインを手がけた山下浩平氏自らが描き下ろしたアニメ絵本で、全3種それぞれに特製ポーチが付属する特別仕様の概要を紹介します。
ミャクミャク初のパラパラブックス全3冊が10月下旬に同時発売!
大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」が生き生きと動き出す、シリーズ初のアニメ絵本が登場しました。ページをパラパラとめくることで動きを楽しめる手のひらサイズの書籍で、EXPO2025公式ライセンス商品として展開します。全3冊それぞれに山下浩平氏デザインの特製ビッグポーチが付属するパッケージです。
書籍の基本仕様は以下の通りです。
著者 |
山下浩平 |
|---|---|
発売時期 |
2026年10月下旬 |
定価 |
各3,300円(本体3,000円) |
判型 |
55×100×14mm |
ポーチサイズ |
88×135×45mm |
総頁・製本 |
96頁・並製 |
目玉の誕生から夜のお散歩、色の変化まで!3冊で描かれるミャクミャクの物語
今回登場する3タイトルは、それぞれ異なるシチュエーションや姿のミャクミャクが描かれています。
『ミャクミャクの ・・・』
赤青版の本作では、ミャクミャクのトレードマークである「6つめの目玉」が誕生した決定的瞬間を描いています。
『ミャクミャクへ・・・』
黒版の本作では、黒ミャクミャクが夜のお散歩をしている最中に遭遇した不思議な瞬間を描いています。
『ミャクミャクが・・・』
カラフル版の本作では、ミャクミャクが野原でさまざまな色へと変化しながら遊ぶ様子を描いています。
パラパラブックスとセットの特製ビッグポーチは小物やぬいぐるみの収納にも便利
本商品は、特製ビッグポーチの中にパラパラ本が収められた豪華なパッケージ仕様です。
ポーチは大きめサイズに設計されており、本を取り出した後は推しのぬいぐるみを入れたり、文房具や化粧品といった小物の収納ケースとして活用できます。ジッパーの引き手部分に開けられた穴は通常よりも大きく設計されているため、手持ちのキーホルダーチェーンやカラビナを通して持ち歩く用途にも役立ちます。
ミャクミャクのパラパラブックス全3冊、公式情報はこちら
各タイトルの公式書籍ページは以下のリンクから確認できます。































記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。