人気サッカー漫画『ブルーロック』が、全国各地の桜開花に合わせて日本列島を北上する広告キャンペーンを開始しました。キャラクターたちが“エゴい新生活の心得”を提案するビジュアルが順次公開され、地域ごとに異なる演出が展開されます。
目次
キャンペーン概要
『ブルーロック』の広告キャンペーンは、2025年3月25日より福岡を皮切りにスタート。桜の開花時期に合わせて、全国各地で“エゴい新生活の心得”を掲げたキャラクタービジュアルが掲出されます。
- 開始日:2025年3月25日(福岡・広島)
- 掲出スケジュール:
- 福岡:3/25〜3/31
- 広島:3/25〜3/31
- 大阪:3/31〜4/6
- 名古屋:3/31〜4/6
- 東京:3/31〜4/13
- 仙台:4/14〜4/20
- 札幌:4/21〜4/27
掲出スケジュールは桜の開花予想を基にしており、実際の開花時期によって変更となる場合があります。
各地で異なるビジュアルを展開
学生編と社会人編の2バージョン
掲出されるビジュアルは、対象地域ごとに異なり、「学生編」と「社会人編」の2パターンが存在します。福岡・広島ではすでに一部ビジュアルが公開されており、それぞれの立場に向けた“エゴい”メッセージが印象的です。
- 福岡(学生編):潔 世一が新生活に臨む学生へ向けた熱いメッセージ
- 福岡(社会人編):蜂楽 廻が社会人としての“エゴ”を語る
- 広島(学生編):千切 豹馬が登場し、新たな門出を後押し
- 広島(社会人編):國神 錬介が社会人へのメッセージを発信
今後も他地域のビジュアルが、マガジン公式サイトで順次公開されていく予定です。
SNS連動キャンペーンも実施中
“特製クリアファイル”が当たるチャンス
ハッシュタグ「#ブルーロックでエゴい新生活」をつけてX(旧Twitter)に投稿すると、抽選で10名に“エゴい新生活の心得付き”特製クリアファイルが当たるキャンペーンも同時開催中。詳細はマガジン公式サイトをご確認ください。
作品情報と関連リンク
『ブルーロック』は、原作:金城宗幸氏、作画:ノ村優介氏による大人気サッカー漫画。W杯制覇を目指し、300人の高校生FWが“青い監獄(ブルーロック)”で生き残りをかけた選別に挑む、エゴと覚悟の物語です。
掲出場所や新ビジュアルの最新情報をチェック
全国各地の掲出場所や、今後公開予定のキャラクタービジュアルの詳細は、以下のリンクからご確認ください。
©金城宗幸・ノ村優介/講談社
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。