CASETiFYは、世界中で愛される「ケアベア™」との初コラボレーション「ケアベア x CASETiFY」コレクションを発表いたしました。本コレクションは、2025年11月17日よりオンラインストアおよび実店舗にて発売されます。
目次
初コラボ実現!「ケアベア x CASETiFY」コレクション発売決定
グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY」と「ケアベア™」による初のコラボレーション「ケアベア x CASETiFY」コレクションの基本情報は以下の通りです。
- 発売日
- CASETiFYオンラインストア 一般発売:2025年11月17日(月) 日本時間17時
- 実店舗:2025年11月17日(月) 各店舗オープン時間
- ウェイトリスト登録者向け先行発売:2025年11月17日(月) 日本時間13時
- ウェイトリスト登録は2025年11月12日(水)17時から開始されます。
- 販売場所
- CASETiFYオンラインストア
- CASETiFYアプリ「CASETiFY Colab」
- CASETiFY OSAKA 心斎橋店
- 札幌PARCO店
- 渋谷PARCO店
- 池袋PARCO店
- 新宿マルイ店
- ルクア大阪店
- 広島PARCO店
- アミュプラザ博多店
- 名古屋タカシマヤゲートタワーモール店
- ニュウマン高輪店
- 商品内容
- スマホケース (Apple、Samsung、Googleデバイスに対応)
- テックアクセサリー (イヤホンケース、スマホストラップ、ワイヤレス充電器など)
- 各種バンドルセット
- ケアベア スマホケース フィギュア ブラインドボックス
- 価格
- スマホケース:6,050円〜(税込)
- テックアクセサリー:2,200円〜(税込)
“思いやり”がモチーフ!ケアベア x CASETiFY の愛あふれるデザイン
本コレクションは、愛と友情、そしてポジティブなエネルギーに満ちた「ケア・ア・ロット」の世界へと誘う、カラフルでハッピーなスタイルが特徴です。1982年に誕生し、世代を超えて愛され続けるケアベア™のトレードマークである「おなかのシンボル」と、「分かち合い・思いやり・友情」というメッセージが、各アイテムに表現されています。懐かしさあふれる愛らしいイラストと、CASETiFYならではの洗練されたデザインが融合し、往年のファンから新世代まで幅広く楽しめる内容となっています。
全ラインナップ公開!ケアベア x CASETiFY 限定アイテムをチェック
今回のコレクションでは、ファンの夢を形にする多様なアイテムが展開されます。
バラエティ豊かなバンドルセット
以下の4種類のバンドルセットが登場します。
Nostalgia Set |
アイコニックなベア達が登場するカラフルなデザイン。 |
|---|---|
Twilight Dreams Set |
ミラーケースとカードホルダースタンドがセットに。 |
Special Set |
お気に入りのキャラクター(シェアベア/チアベア/グランピーベア)から選択可能。 |
Care Bears Wishes Collector Set |
ケアベアの世界観を存分に楽しめる特別なアイテム。 |
サプライズが魅力のブラインドボックス
箱を開けるまでどのフィギュアがあたるか分からないサプライズ仕様の「ケアベア スマホケース フィギュア ブラインドボックス」も登場。コレクターには見逃せない限定アイテムとなっています。
自分らしくカスタマイズ可能なアイテム
個性を表現できるカスタマイズ可能なスマホケースもラインナップ。お気に入りの写真やテキストを入れることで、自分だけの特別なスマホケースを作成できます。また、「Mix and Match バンドル」では、テックアクセサリーを自由に組み合わせ、自身のスタイルや用途にぴったりのセットを作ることが可能です。
日常を彩るテックアクセサリー
スマホケースやタブレットケースをはじめ、イヤホンケース、スマホストラップ、ワイヤレス充電器など、日常のテックアイテムを可愛らしく彩るラインナップが展開されます。
ウェイトリスト登録で先行購入!ケアベア x CASETiFY 発売スケジュール
「ケアベア x CASETiFY」コレクションの購入機会は複数用意されています。
ウェイトリスト登録と先行発売
2025年11月12日(水)17時よりウェイトリスト登録が開始されます。ウェイトリストに登録された方は、一般発売に先駆け、2025年11月17日(月)日本時間13時から開始される先行発売で商品を購入することが可能です。
一般発売
CASETiFYオンラインストアでの一般発売は、2025年11月17日(月)日本時間17時に開始されます。また、CASETiFYの実店舗でも同日、各店舗のオープン時間より販売が開始されます。
公式サイト・SNSリンクまとめ|ケアベア x CASETiFY 情報一覧
「ケアベア x CASETiFY」コレクションの詳細や最新情報は、以下のリンクよりご確認いただけます。
CASETiFYのアプリ「CASETiFY Colab」をダウンロードすると、最新のコラボ情報をいち早くキャッチできるほか、スムーズな購入手続きが可能です。
CASETiFYについて
CASETiFYは、テックアクセサリーのカスタマイズを核とし、サステナビリティへの取り組みも積極的に行う、D2C(Direct to Consumer)型のグローバルライフスタイルブランドです。
これまで、キャラクター、アート、ファッションなど多彩なジャンルとの革新的なコラボレーションを展開し、世界中の注目を集めてきました。高品質な素材と最先端のデザインを活かし、無限大の組み合わせでパーソナライズ可能な、オリジナリティあふれるテックアクセサリーを提供しています。
CASETiFYは、アーティストのインキュベーターであり、ブランドとしてのデザインスタジオであると同時に、お客様やコミュニティとともに歩む、さまざまな社会貢献活動や慈善団体の国際的なパートナーでもあります。
Cloudco Entertainmentについて
Cloudco Entertainmentは、IVEST Consumer Partnersのポートフォリオ企業であり、ファミリーおよび子ども向けエンターテインメント、コンシューマープロダクト、ブランドマネジメントを手掛ける会社です。Care Bears™(ケアベア™)、Holly Hobbie™、Madballs™、Boy Girl Dog Cat Mouse Cheese™、Twisted Whiskers™、Buddy Thunderstruck™、Overlord & The Underwoods™など、世界的に愛されるライフスタイルブランドを保有しています。
Cloudcoは、あらゆるメディアプラットフォームを通じてエンターテインメントフランチャイズを企画・開発・制作し、幅広いコンシューマープロダクトや体験型コンテンツを展開。子どもから大人まで、世代を超えて愛されるブランドの世界観に没入できる機会を提供しています。
ケアベア™について
1982年にグリーティングカードや消費者向け製品として誕生し、その後アニメシリーズや劇場版映画としても展開された「Care Bears(ケアベア)」は、世界中で愛され続けるライフスタイルブランドのひとつです。特徴的なおなかのシンボルと、「分かち合い」「思いやり」「友情」といった温かいメッセージを通じて、ケア・ア・ロットに住むケアベアたちは世代を超えて多くのファンを魅了し続けています。
ケアベアは1983年と1984年にテレビスペシャルで初登場し、その後ロングランのアニメシリーズや『ケアベアの映画』三部作(1985〜1987年)など、映画界にも進出しました。2015年にはNetflixオリジナルCGアニメシリーズ『Care Bears & Cousins』を配信。さらに2019年には、2Dアニメシリーズ『Care Bears: Unlock the Magic』(全50話)を発表し、新たなビジュアルとミッションを掲げてリブランディングを行いました。同作は現在、アメリカおよびその他主要地域でHBO Maxにて配信中で、Netflixでも新作スペシャルが世界同時配信されています。
誕生から40年以上を経た今もなお、ケアベアは強いブランド力とリテールでの高い人気を誇り、世代を超えて愛される存在です。消費者目線を大切にしながら、ポップカルチャー、グローバルな商品展開、デジタルゲームなど、さまざまな分野でその存在感を発揮し、今もなお成長と拡大を続けています。
公式サイト:CareBears.com
YouTube:YouTube.com/CareBears
Facebook:Facebook.com/CareBears
Instagram:Instagram.com/CareBears































記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。