Amazonの買い物が最大21%お得!ギフト券チャージを使ってAmazonポイントを貯める方法

Amazonで買い物をする前に「チャージタイプのギフト券」を使うだけでAmazonポイントをお得にゲットできちゃう裏技を紹介します。

金額によっては20%以上のAmazonポイントが還元されるので絶対にお得です!

チャージしてからポイントが付与されるところまでわかりやすく解説していくのでぜひ最後までご覧ください。

キャンペーンへエントリー

Amazonポイントとは

Amazonポイントは、1ポイント = 1円としてAmazonの様々な商品やサービスで獲得、利用できるAmazonのポイントプログラムです。

Amazonポイントを貯めるには、Amazonポイントがついている対象商品を買う、Amazon Mastercardを使ってAmazon.co.jpで買い物をするなどの条件があります。

Amazonギフト券でポイントゲット!

そこで利用したいのが贈り物や支払い手段として利用できるAmazonギフト券。

eメールタイプやカードタイプなどいくつかの種類があ流のですが、その中でAmazonポイント付与対象となっているのが「チャージタイプ」です。

現金で残高追加するたびポイントが貯まる

チャージタイプのAmazonギフト券は、現金で残高追加するたび通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%ポイントが貯まるお得なギフト券です。
ポイント付与率は、1回のチャージ額によって変わります。

ポイント付与率

2019年1月現在の、チャージ金額に応じたポイント付与率はこのようになっています。

1回のチャージ額 通常会員 プライム会員
5,000円 〜 19,999円 0.5% 1.0%
20,000円 〜 39,999円 1.0% 1.5%
40,000円 〜 89,999円 1.5% 2.0%
90,000 〜 2.0% 2.5%

さらに以下のリンクからキャンペーンへエントリーすると初回購入時に1000ポイントがさらに付いてきます。

例えば5,000円分をチャージした場合、付与されるAmazonポイントは1050ポイント。おどろきの還元率は21%です。(※通常会員の場合は1025ポイントで還元率は20.5%)

チャージギフト券の購入はこちら

チャージタイプのギフト券購入方法

「ギフト券」と言ってもチャージタイプは実際に紙やカードを手にするわけではありません。

初めてだと少しややこしいチャージタイプのギフト券の購入方法を、注文から支払い、ポイントの受け取りまでわかりやすく解説します。

チャージタイプを注文する

ポイントが付与されるのは1回で5,000円以上のギフト券注文になりますので今回は5,000円分のAmazonギフト券を実際に購入し、アプリで課金してみたいと思います。

まずは以下のリンクからギフト券の購入ページへ進みましょう。

チャージギフト券の購入はこちら

購入は通常のお買い物と同じ感覚でOK。クレジットカード、デビットカード、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネーでの支払いが可能ですが、ポイントが付与される「コンビニ・ATM・ネットバンキング払い」を選択しましょう。

※クレジットカード・電子マネー払いはポイント対象外です。

購入が完了すると、購入履歴に「処理中」として追加されます。

コンビニ・ATM・ネットバンキングで支払う

注文後自動配信される「お支払番号お知らせメール」に記載されている手順に従いお好きなお支払い方法で支払いを済ませてください。
必要なのは「お支払い番号」と「確認番号」です。
※「確認番号」はAmazonは共通で「8888」になります。

残高に追加されて後日ポイントが付与

支払い後、アカウントメニューのギフト券残高に購入したギフト券分の金額が追加されていることを確認しましょう。※支払い情報の反映には少し時間がかかります。 

※Amazonポイントは翌月の中旬頃に付与されます。マイポイントでご確認ください。

チャージタイプのギフト券の使い方

チャージタイプのギフト券に残高がある場合、お買い物で支払い方法の選択肢として「Amazonギフト券」と残高が表示されます。
Amazonギフト券にチェックを入れておけば、Amazonギフト券に残高がある場合優先して使用されます

Kindleで使用する場合の注意点

Amazonのタブレット「Kindle」では、支払い方法が全て「1-Click設定」のみになっています。
1-Click設定でギフト券を使用するにはクレジットカードの登録が必要です。「1-Click設定」にクレジットカードを登録し、支払い方法が「ご登録のクレジットカード」になっているかを確認しましょう。

確認、設定の仕方は次の項目「Amazonコインを買おう!」内の「1-Click設定を確認しよう!」と同じになります。

まとめ

様々なものが揃って便利なAmazonのショッピング。この方法でポイントと割引を利用して少しでもおとくに買い物を楽しんでくださいね!

ギフト券チャージ前には以下のキャンペーンへのエントリーをお忘れなく!

 

キャンペーンへのエントリー

 

おまけ:Amazonコインもギフト券で購入しよう

チャージタイプのギフト券は、アプリの課金がお得になるAmazonコインでも使用できます。

普通にAmazonコインを購入したときには付与されないAmazonポイントがギフト券経由だとついてくるのでその分お得に購入できます。

ただしAmazonポイントではAmazonコインを購入できないのでご注意ください。

貯まったAmazonポイントは別の買い物をするときに使用しましょう。

以下ではギフト券でAmazonコインを購入する方法を解説します。

 

1-Click設定を確認しよう!

Amazonコインの購入は「1-Click購入」のみになっています。

この1-Clickでの購入は、ギフト券に残高があってもクレジットカードの登録が必須になります。

アカウントサービスメニューの「1-Click設定」を確認してみてください。

「1-Click設定」の「既存の設定」にある「お支払い方法」にクレジットカードを登録し、既存の設定として選択しましょう。クレジットカードが登録されていない場合はお支払い方法の設定から登録してください。

また、右上の1-Click設定をONにして1-Click設定を有効にしておくのも忘れずに。

 

これで1-Clickでの購入にギフト券の残高が適用されます。

Amazonコインを1-Clickで購入!

あとは1-ClickでAmazonコインを購入するのみです!

通常はAmazonポイントがつかないAmazonコインの購入でも、このようにギフト券購入を挟むことによって、Amazonポイントをゲットすることができます

 

Amazonコインについてのまとめ

Amazonコインが使用できるのはAmazonアプリストア内と、Amazonアプリストアからダウンロードしたアプリ内の課金のみです。iPhoneをご利用の方はこの機会にとっても便利なAmazonのタブレット「Kindle」を購入してみてはいかがでしょうか。

価格情報を読み込み中...

AndroidスマホでGoogle playをご利用の方のAmazonコイン利用方法はこちらの記事をご覧ください。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら