「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」のグラフィックを落とし込んだ〈THE SUGAR PUNCH〉カプセルコレクションTシャツが、高島屋のメンズセレクトショップ「CS ケーススタディ」と「ZOETROPE by Intention」の協業により、9月13日(土)に新発売!作中の印象的なシーンカットをデザインした全3型を展開しています。本記事では、商品の詳細や購入方法を詳しくご紹介します。
目次
THE SUGAR PUNCH × るろうに剣心 カプセルコレクションとは?
高島屋のメンズセレクトショップ「CS ケーススタディ」と新潟県のセレクトショップ「ZOETROPE by Intention」がタッグを組み、「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」のグラフィックを落とし込んだ〈THE SUGAR PUNCH〉のカプセルコレクションTシャツが誕生しました。
商品の基本情報は以下の通りです。
- 発売日: 2023年9月13日(土)新発売
- ブランド名: 〈THE SUGAR PUNCH〉
- 商品ラインナップ:
- 半袖Tシャツ(RURONIKENSHIN Key visual)
- 価格: 26,400円(税込)
- 半袖Tシャツ(KENSHIN)
- 価格: 27,500円(税込)
- 半袖Tシャツ(SHISHIO)
- 価格: 27,500円(税込)
- 半袖Tシャツ(RURONIKENSHIN Key visual)
- 共通仕様:
- カラー: BLACK・WHITE
- サイズ展開: S、M、L、XL
- 取り扱い店舗: 日本橋・新宿・玉川・横浜・大阪・京都「CSケーススタディ」
〈THE SUGAR PUNCH〉が描く「るろうに剣心」Tシャツの世界観
今回の「るろうに剣心」コラボレーションTシャツは、高島屋のメンズセレクトショップ「CS ケーススタディ」が展開する「CS BUDDY PROJECT」の第10回企画として実現しました。このプロジェクトは、企業やブランドの枠を超え、ファッションを愛する仲間たちが意気投合し、スペシャルなコラボレートアイテムを限定販売するものです。
協業の背景とデザインの特徴
本カプセルコレクションは、原作者の和月伸宏氏のゆかりの地である新潟県で今年出店25周年を迎えた「ZOETROPE by Intention」との協業により誕生しました。〈THE SUGAR PUNCH〉のオリジナルボディに、「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」作中の印象的なシーンカットを落とし込んだ、存在感のあるデザインが特徴です。
- RURONIKENSHIN Key visual: 作品のキービジュアルをデザインに採用したTシャツです。
- KENSHIN: 主人公である緋村剣心のグラフィックをフィーチャーしたTシャツです。
- SHISHIO: 志々雄真実のグラフィックをデザインに落とし込んだTシャツです。
コラボレーションを支える各ブランド
今回のコレクションは、3つの要素が融合して生まれました。
- 〈THE SUGAR PUNCH/シュガーパンチ〉: グラフィックデザイナーSUGARが惚れ込んだIPタイトルを、ファッション、グラフィック、映像、音楽、アートなど様々なクリエイターを巻き込み再構築するクリエイター・プラットフォームです。
- 【ZOETROPE by Intention/ゾエトロープ バイ インテンション】: リアルクローズからハイファッションまでをセレクトし、洋服の背景にあるカルチャーと共に提案する新潟県のセレクトショップです。
- 【CS case study/シーエス ケース スタディ】: トレンドから新定番まで、国内外からセレクトした旬のアイテムが並ぶ、高島屋のメンズセレクトショップです。
るろうに剣心Tシャツを購入できる場所とオンライン情報
「るろうに剣心」のグラフィックTシャツは、日本橋・新宿・玉川・横浜・大阪・京都の高島屋「CSケーススタディ」にて販売中です。作品の世界観を纏う特別な一枚を、この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。商品の詳細や店舗情報については、高島屋の公式サイトをご確認ください。
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。