Kindle本セール情報の効率の良い探し方をまとめました、お得に買えるキンドル電子書籍

最終更新日
攻略大百科編集部

Amazonの電子書籍サービスKindleでは、電子書籍が安く買えるセールは多数開催されています。お試し無料、100%ポイント還元、半額セールなど、セール情報を知る前と後では、Kindleのお得度は大きく違います。
そのお得をたくさんの人に伝えるべく、Kindleセールを追い続けて1年以上になる、きんとくが、セールの種類や簡単にアクセスする方法などをお伝えします。

Kindleのセールの種類

値引きセール

Kindle本はジャンル問わず、30%OFF/50%OFF/70%OFFなどの値引き価格のセールになることがあります。大規模セール、日替わり/月替りセールなどのほかにも、出版社ごとに実施されるセールで値引き配信されます。また巻数の多いコミックが「1巻のみ無料」のようなセールになることがあります。

きんとく(当サイト)では、Amazon公式セール以外にも、割引率の高い「隠れセール」も探してきて掲載しています。Kindle以外の電子書籍サイトでセール価格になっている作品がKindleでも値下がりすることが多いことから、この「隠れセール」が存在します。

例えばセールによって価格が安くなっている漫画は マンガ 200円以下タイトル などで見つけることができます。

高額ポイント還元

値引きセールと違い、Amazonポイントが還元されるセールです。1ポイント=1円でKindleの購入に使えますので、実質値引きと同じくお得になります。

Amazonには100%公式のリンクはありませんが、きんとく(当サイト)では、 100%ポイント還元(実質タダ)のセールを特集 しています。

お試し無料

コミックに多いのですが、一定期間の間は無料で読めるセール品があります。
これは1日に数十冊〜数百冊も配信されていますので、これだけでも結構なボリュームです。

きんとく(当サイト)では、 お試し無料作品を配信日ごとに記事にして掲載 しています。

Kindleのセールのタイミング

「Amazonビッグセール」と同時開催される大規模セール、また常に開催されている、日替わり/月替わりセール、また出版社別・テーマ別のセールなどがあります。

Amazonビッグセール

Amazonで年に数回開催されるビッグセールの際は、Kindleもセール対象品になります。主なビッグセール一覧は以下の通りです。

2020年のセール

初売り

2019年12月26日~2020年1月9日

プライムデー

2020年9月28日~10月14日

Kindle本ストア
周年キャンペーン

2020年10月23日〜11月5日

ブラックフライデー
サイバーマンデー

2020年11月20日〜12月1日

コミック、ラノベ、技術書などが数万冊の規模で最大30〜70%の値引き・ポイント還元のセール対象になります。Amazonビッグセールの数日前からKindle本のセールが開始するパターンが多いです。またビッグセールではKndle専用のデバイスも大幅に値引きされるので、気になっている人はこのタイミングで買うのが良いと思います。

日替わりセール

日替わりセールは午前0時に3冊更新されます。小説や単行本などがセールになることが多く、コミックやラノベが日替わりセールになることは、あまりありません。

Kindle日替わりセール は、こちらからアクセスできます。

月替わりセール

月替わりセール毎月1日に100冊程度のセール品が更新されます。価格は30〜70%OFFが中心になると思います。ジャンルは幅広く、コミックを始め、ビジネスなどの実用書や小説など、各ジャンルそれぞれ数冊〜20冊くらいがセール品として登録されます。

文学・評論 / 歴史・地理 / ビジネス・経済 / 投資・金融・経営 / テクノロジー / アート・デザイン趣味・実用 / スポーツ・アウトドア / 暮らし・健康・子育て / 語学 / 教育 / マンガなど、Kindle本の各ジャンルでセールになりますが、ビジネス書などのベストセラー本が登場することも多いと思います、これは日替わりセールも同様です。

Kindle月替わりセール は、こちらからアクセスできます。

出版社別・テーマ別のKindleセール

定期的に開催レサルセール以外には、アニメ化されたコミックを特集したり、新刊発売のタイミングでシリーズ作品や関連作品をセール価格にする主に出版社ごとに開催するセール、また年末年始セールのように、複数の出版社が参加し、数万冊の大規模セールなどがあります。

このような大規模なものから数冊レベルの小規模なセールは常に開催されています。

注意する点は、Amazonで探すことができるKindke公式セールの以外に、非公式のセールが多数存在することです。
非公式なセールとは、Kindle以外の電子書籍サイトで特集されたセール作品が、同じタイミングでKindleでも値引きされたものをまとめたものになります。

きんとく(当サイト)では、このようなセールを、ほぼ毎日チェックして掲載しています。またセールは原則として金曜日の0時以降に追加される(終了は木曜日23:59が多い)ため、金曜の日中以降などでまとめて確認すると効率が良いかもしれません。

最近開始したKindleセールまとめ【毎日更新】

Kindle Unlimitedのキャンペーン

月額980円(税込)でKindle本が読み放題になる「 Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド) 」は、初回登録者を対象にしたキャンペーンがあります。て以上的に開催されている「初回登録者限定キャンペーン」は30日間の無料体験が付与されます。また「●ヶ月(月額)●円」という値引きキャンペーンが何度か実施されていて、2020年は最大で「3ヶ月間99円」になりました。この価格では入らない方が損という気がしますよね。

Kindle Unlimitedに読みたい本がない、という方は、雑誌ジャンルを見てください。意外と興味のある雑誌が読み放題になっていることに気づくと思います。雑誌は捨てるのも面倒ですが、ハマっているジャンルのことだと、後で読み返すこともあるような気がして、つい手元に残していたりしますが、読み放題サービスならその心配はありません。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド) 」は、こちらからアクセスできます。

Kindleセール情報が見つかるリンク集

Kindle本のセール情報は、公式セールとしてページに掲載されていたものが減ったことなどもあり、見つけにくいため、多くの人がせっかくのセールにたどり着けていないこともあるとおもいますので、便利なリンクを紹介したいと思います。

Amazonのセール情報

Kindle日替わりセール

Kindle月替わりセール

出版社おすすめ セール&キャンペーン
セール対象本が多いため、カテゴリやジャンルを絞って検索しましょう。

Kindleセール情報サイト

手前味噌ですが、きんとく(当サイト)のセール情報です。

最新Kindleセール情報まとめ

ツイッターで最新情報を知る

AmazonJPKindle(@AmazonJPKindle)
Amazon.co.jp (アマゾン) Kindleストアの公式アカウント。Kindle日替わりセール、新作タイトルなど、Kindle本のお買い得・注目情報や、kindle端末、アクセサリのセール・最新情報など

きんとく猫( @kindle_kr9)

Amazonの電子書籍Kindleのおトク情報、「きんとく」からKindleの書籍をお得に購入できるセールの情報をいち早くつぶきます。Amazon公式サイトでは見つけずらい隠しセールも探して更新しています。

Kindleがおトクになる!

Kindleのセール情報が毎日更新!

逃さず、おトク情報をチェックしよう!

きんとく

無料や半額、Kindleはセールがたくさん!欲しかった作品をおトクに手に入れよう!

運営・記事の筆者プロフィール

名前:きんとく(@kindle_kr9)

IT会社につとめながら、2019年からほぼ毎日Kindleのセール情報を更新しています。
役に立つお得情報をモットーに、Amazon公式にではない「隠れセール」なども含む、さまざまなセール情報をお届けします!

このサイトについて
商品価格は予告なく変更されることがあります。最新の価格はAmazonのサイト上でご確認ください。 本サイトの掲載情報について

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ